オフに入って。

10月に最後の練習試合を終えて、一部の者を除いてオフ期間に突入しました。2015シーズンを通して思い出してみると、打てず勝てなかった印象が強いです。リーグ戦では札医には1安打完封され、札大には終盤に追いつくまで無得点でした。七大戦では大阪大学相手に12回まで2点しか取れず、清瀬杯、秋大会では完封負けでした。だから、これらの反省を踏まえてオフの期間は攻撃力向上がテーマだと思います。スイングスピード、打率の向上、また、ヒットが出なくてもランナーを進める、返すなどのチームアタック、そういった攻撃面の総合力を高めていくことが来季の試合の進め方を楽にしていくのではないでしょうか。リーグ戦は来年が最後としているのは3年だけでなく、2年の中にも多くいます。最後を笑って終わるためにこのオフを充実したものにしていきたいです。
また、今年は全国大会に行った際にOBの方たちから多大なる援助をいただきました。とても助かりました。ありがとうございます。来季、よりより成績を収められるよう選手一同精進して参りますので今後ともどうか応援宜しくお願いします!