今季OP戦vs札幌大

期待の一年中野、野球だけでなくヤジでも光るものを見せる
期待の一年中野、野球だけでなくヤジでも光るものを見せる
今季初のオープン戦が始まりました!
対戦相手は、安定の札大笑

札大 0 1 0 1 3 0 1 0 0     6
北大 1 0 1 0 2 0 0 0 0     4
札大 竹林→大野→山本ー波方
北大 坂口→萩原→広浜ー岩間

先攻札大で始まった試合は2番打者糸川がいきなり二塁打を放ち初回からピンチを招きますが、3番熊谷のライトフライを捕ったライト平田がタッチアップを試みたセカンドランナーを強肩で刺します。いきなり魅せます初先発の平田!
その裏、去年不振に苦しんだ一番谷藤がライトへのツーベースを放ち今季の飛躍を予感させます!続く菊池前川がなんとか三塁まで進ませ、四番岩間がレフト前へタイムリーを放ち難なく先取点をもぎ取ります!!今年の得点パターンが見えたような気がします!
しかしその裏四球で出塁させた先頭打者をスクイズで返されてすぐさま同点に追いつかれます!
札大先発竹林は北大の7番8番9番を連続三振に取り、リズムに乗り始めますm(__)m北大先発坂口を調子が悪いながらなんとかエラー絡みの5回5失点でマウンドを二番手萩原へとつなぎます!萩原はおなじみ変幻自在のハギワラ投法で相手打者を手玉にとります!が、味方の援護なく逆に味方のエラーに足を引っ張られ追加点を許してしまいます。
最後まで札大投手陣を捉えることができず、北大は今季初戦を落としてしまいました。
反省点として、まず守備時の選手同士での声かけが不十分であったことが挙げられました。また下位打線からチャンスを作れなかったこと、投手陣の先頭打者の被出塁率が問題だったのではないか。次回のオープン戦に生かせるようがんばりましょう!









不甲斐ない上級生を目の当たりにし、我こそは!と各々武器を取り立ち上がる一年生
不甲斐ない上級生を目の当たりにし、我こそは!と各々武器を取り立ち上がる一年生